ボクシング練習メニュー!

今日の練習   

いつものシャドウ!!

4ラウンド

今日は、応用を教えてくれる先輩に今日は、教えてもらいました!

いつもは、アウトボクシング

今日は、どうしても近づいてしまったときの接近戦の戦い方 

左ジャブ打って 左に傾きながら、相手の左のジャブを交わし相手の懐に入り左ボディからの右足を出して左フック 上手く左から、右足に体重移動しないとぅまく打てません!

それの後に、近づいてたら右アッパー くので右ストレートが出せます!

左ジャブ、左ボディ、左フックまでは、同じで左フック打ったときに、右足を引きます!右足を引く力を利用して左フックを打つと間合いがあくので 右ストレートが打てます!

そこで、また、左のジャブを打つと連続でパンチが打てます!

全部、身体の正面にいない打ちかたです!

この内かたがベストですが、バランスが崩れるので、かなりの足腰がないと上手く打てない気がします(^-^)/

シャドウのおかげでだいぶ、左手が伸びるようになってきました!

まだ、ワンつースリーフックが自然とでませんね(^^)d