コンビネーション!

ボクシング初めて一年半

三人の先生に教えて頂いてます!普通にめっちゃ、贅沢です笑 いつも、期待に応えねばと思っております! 一人の先生は、基本を丁寧に1から10 まで教えてくれます! 2人目の先生は、実戦をやってくれてダメな所を実戦で教えてもらえます! 3人目は、たくさん応用を教えてくれます! そろそろ、コンビネーションを覚える時期がやって来ました! テンション上がりますね!

前までのミットは、手のなる方へ なんとなく、出された方に打つ感じ 

身体で覚える感じなのですがなかなか、覚えれない!

今日は、一人目の基本を教えてくれる先生に そろそろ、コンビネーションができるかもしれないと言われたんでやってみることに、

サンドバックで

いつもと、打ってるリズムが違う リズム感ないので、これまた、難しい!

細かく教えてもらいながら ジャブ、ジャブ、ストレートを同じリズムで打ち 早く軽く打ち

左に貯めて下のボディ 上ボディ これは、昨日、応用教えてくれた先生と同じ感じですね!

それをもっと、細かく丁寧に教えてもろてる感じです!

左ジャブを早く打って右も早く打つ

右打ってる間に左フックを打てる体制にひねっておく!

しっかり、体重移動して打つ!

しっかりタイミングと打つ体制を学んだ後 リングに上がり ミット打ち

これも、左ジャブをしっかり伸ばした状態で早く力抜いて打つ

その後にワンツー

ここから、コンビネーション

ジャブ ジャブワンツー

からのフック

ジャブ ジャブ ワンツーを早く小さく打ち フックを強めに打ちます!

これを、スムーズに小さく早く打つには、 しっかり腰を使い 肩をしっきり入れ替えないと最後のフックが上手く腰が入らなくて上手く打てません!

コンビネーションは、今日からがスタートこれからは、簡単なコンビネーションから覚えていきます!