基礎の大切さが見にしめてわかってきました。

いきなり、スパーリング始まったので

シャドウは、2ラウンドしかできなかった。

ジャブ打ってからの上下、下からの上フェイントの左ジャブ。

今度は、左ジャブからの右ストレートボディをしてみたり。

シャドウは、イメージがわきにくいんで難しいですね。

イメージ苦手なんすよね(>_<)

2ラウンド目は

色々なコンビネーションを試して見ました。ジャブ二回からの左フック右フック左ボディ二回からの右ボディ左フックを8連打です。

これが使えたらめっちゃ、いいでしょうね。

このあと、スパーリング始まったんでパンチボールをしながら観戦。

ワンツーを打って行きます。

たんまに、ワンツーワンツー。 4連打打ちます。

サンドバック

f:id:epon301:20181115230548j:plain

上下のコンビネーションやった後に ジャブ二回からの左フック右フック左ボディ2回から右ボディから左フックを早く。

ジャブ二回からのワンツー左ボディ左フックで回りこんで右ボディで距離離れます。

近くによったときの離れてすぐ右ボディとかを練習していきます。

近づいて来たときに、右アッパーか左アッパー打てれば最高なんですがなかなか、タイミング合わせれないですね。

なかなか、サンドバックは、コンビネーションの練習は、できるがタイミングとかは、覚えれないですね。

スパーリングが終わりました。

次は、先輩とスパーリングしました。

自分の距離で打つ正面たたないように左に回っていきます。たんまに、先輩がせめてくるので自分の距離を保つ。

先輩は、調子悪いのかいつものキレがないですね。なかなか、ワンツーのタイミングも上手く打てないですね。左フックのカウンターをもらいそうでなかなか、右ストレートが打てませんね。

相変わらず、相手がせめてきたときの間合いが上手く取れず連打くろてしまいますね。

近づいた瞬間 右アッパー入れて止めたいもんですね。

先輩のアドバイス

動きが早くなってる見たいでめっちゃ、まと絞りにくく当てにくちらしい。

足の動きの基本教えてもらいました。 ウィービングが低いのでもっと足を動かす。

右に行くときは、左足を蹴る。右足だしてすぐ次打てる体制にもっていく。

左に行くときは、右足でけって左足だして正面むく。

これが出来れば攻めてこられても横に交わせます。

なかなか、バランスが取れず難しいですが。

でも、これできれば縦横と自由に動き回れて。

右足のステップもできればいいですね。

先輩がそれだけ動いたら当てにくいなと誉めてくれました。

さらに、これ出来ればもっと当たらなくなりますな。

この基本の動きをもっとマスターしないとね。

頑張ろう。