最近、引っ越しで!

リフォーム

たいしたことは、してないですが!

棚を作って便利にしたりしております!

まずは、工具から(^-^)/

友達がDiyをやってたので色々工具何がいいのかを色々聞いて見ました!

聞くだけでは、わからないので実際作ったやつを見せてもろたり! 色々道具も見させてもらいました(^-^)/

友達は、マキタで揃えておりました!

まず、絶対いる物は、インパクト木に穴あけたりネジを締めたりする機械!

真っ直ぐに切るマルのこぎり!

色々なホームセンターで値段との相談でした!インターネットで色々、値段を見ながら!

近くの中古のお店に行ったら掘り出し物が マキタインパクトドライバーが六万するやつが4万円 マルのこも3万するやつが藩学中古でしたが現行のものでまだまだ、使えます(^-^)/

たくさん木をもらったんでさっそく木を加工して見ました!

f:id:epon301:20190523211212j:plain

f:id:epon301:20190523211312j:plain

f:id:epon301:20190523211341j:plain

この白い木にサンダーで表面を削ってツルツルにして行きます!

以外と買ってきた木は、ザラザラでささくれてたりぼこぼこしてます!

削ってから、ワトコオイル塗って30分たってから布でふくそこから、400番ぐらいの番手のサンダーで削っていきます!

すると、めっちゃ綺麗に木曜日が出てきて綺麗いですね(^-^)/

f:id:epon301:20190523211550j:plain

ワトコオイルを塗ると男前になります(^-^)/

f:id:epon301:20190523211628j:plain

木目が浮き出して来てめっちゃ綺麗になりやす!

今流行りの2×4のディアオールを使ってみました! 高さ計って、95mmホームセンターでカットしてもらえばかんたん