横のりのり系!

今年のお盆休みに鳥取砂丘

鳥取砂丘 昔、小さいころに行った記憶があります。

ほとんど、記憶がありませんので今回が初めて見たいなもんでした。

お盆休み混んでは、いかんと思い6時ぐらいに出ました。

半分ぐらいまでは、下道で行きましたがそないに混むことなく着きました。

駐車場も、手前はお金取られるんですが 奥に行くと無料。

謎な駐車場、ついつい、誘導されて手前に止めちゃいそう笑

一番の奥のお店に入って見ると  スポーツができる見たいで何があるんかなあと思ってたらマウンテンバイクとサンドボードがあるみたいでした。

自転車もやって見たかったが友達がサンドボードやってみたいとのことでサンドボードに初 挑戦   

スノボーやったことあるから簡単やろ思ってました。 説明を聞いて見ると全然、スノボーとのイメージが全然違うかったエッジをたてると沈んでしまいこけるらしい。

目線は、遠く前の手でずっと膝を持ち膝は、曲げたまま 

ちゃんと説明を聞き ボードを持って鳥取砂丘まで、歩きます。

下は、当然、砂なのでまぁまぁ、疲れます。

歩いて奥の海まで、こっからおります言われて結構、急です。

60度ぐらいかな。

f:id:epon301:20180928090335j:plain

見た目結構、怖いです。ドキドキしながら さっきの説明通りに滑る、最初スピードでるんですが少しスピード出てすぐスピード落ちます(^-^)/

なので、全然怖くないです。 こけなかったんで痛さは、分からないですがこけても痛くないはずです。

真っ直ぐしか遊べないのですぐ飽きちゃいました笑

下まで、降りて登るんもしんどいです。 トレーニングやと思い頑張りました笑

インストラクターの人と話ししてたら今日は、穴場の日ですよといつもは、駐車場に並ぶだけで2時間笑っ

最近、高温注意報とやらがあるのでわざわざ、暑いときに暑いとこに行きたくないからでしょうね。鳥取砂丘に働いてる人からしたら、毎年、40度なんで別に普通とのことむしろ今年は、涼しい笑っ 今年は、待ち時間も少なくお兄さんラッキーですよと言われました(^-^)/

サンドボードの後は、鳥取の名物梨を

f:id:epon301:20180928093842j:plain

甘くて美味しかったです。 くるくるまわる機械がおもしろかったです。

鳥取砂丘から、今度は、お腹がへったので ご飯を食べにお盆 観光地となるとお昼ご飯どこ行っても混んでおります。

一時間待ったのに全然、こず

もう、お金返してもろて違う店に行きました。そこも混んでて20分ぐらい待って

刺身料理を堪能しました。

お腹がいっぱいなったところ 

コナンの街に名探偵コナン

確か鳥取砂丘から、一時間だったかなあ?

走ってるとコナン看板やコナン空港とか書いてる看板がたくさんあります。

f:id:epon301:20180928091450j:plain

着いたら、おお、好きなコナンがたくさん 最初は、お土産コーナーとかがあり奥に入ったら、500円ほど払って展示コーナーがあります。

青山さんが書いた他のマンガとかコナンコーナーや探偵道具とかとか推理解説とかがありました。子供になった気分でした。

コナンを堪能してパワースポットに

f:id:epon301:20180928090712j:plain

まんきどうって読むんだったかな。

洞窟 めっちゃ、涼しくて快適 

常にここは、涼しいみたいで最高でした。

f:id:epon301:20180928090725j:plain

まだまだ、鳥取は、奥が深いねーまだまだ、行きたいとこあります!