2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習!

3ラウンドシャドウ 動きながらでもガードが下がらないようにイメージしながら練習 タイヤ3ラウンド なわとび2ラウンド パンチボール2ラウンド 反射神経鍛えます サンドバック2ラウンド スパーリング3ラウンド 今日もパンチがよく見えました(^-^)/ 受け流せる…

今日の課題!

今日は、3ラウンドシャドウ スパーリングでできそうなことをやってみました。 イメージトレーニングですね(^-^)/ タイヤ3ラウンド ミット 一番印象に残ったのが右に右足出して右ストレートからのワンツー。 さがりながらの左フック右アッパー! こいつも、つ…

昨日の練習!

3ラウンドシャドウ ガードの位置 。 肩と膝。 下がりながら左にフックで回ったり右の方に回ったり。ウィービング、ダッキングの練習。 ゆっくりゆっくりジャブからの早いジャブ。リズムを変える練習したり、ワンツー左 昨日、言われた追い込んでからの左右に…

マスボクシング

3ラウンドシャドウ なわとび2ラウンド タイヤ3ラウンド パンチボール2ラウンド いつものルーティーンをやった後にマスボクシング。 最初の一人と6ラウンド 後、二人と4ラウンドしました。 今日は、めっさしんどかったですが。 学んだことがいっぱいでした。 …

今日の練習!

シャドウ3ラウンド ガードをかためたまま足を動かす。 意識したら普通にできるようになりました。ダッキングやウィービングしても大丈夫です。 意識の問題だけで解決できました(^-^)/ 防御だけ上手くなってきましたね! 後は、攻撃のコンビネーション 攻撃が…

初歩的なこと!

しょうもないフックに当たる 相手の動きに惑わされてると思ってました。 実は、違った。 基本中の基本が出来てなかったみたいだ。ウィービングやダッキングのときにガードが一緒に下がってたみたいだった。 このときを、狙われてフックを打たれてたみたいで…

攻略されちゃいました!

昨日参りました。 と言われた人に攻略されてしまいました。 それだけ単純やったんでしょうね(>_<) まず、近づいたら四発打つらしい。 一回離れたら、追いかける。 追いかけるときに、相手がガードすると攻撃を辞めるらしい。 後、ジャブとか打ってこられると…

昨日は、

3ラウンドシャドウ 最近は、肩と膝を意識して練習しております。上下のジャブ。 ワンツーからの左アッパー、右アッパー。 左ボディ。 ジャブワンツー右ストレートボディからすぐ左にまわる練習。 シャドウですら難しい(>_<) イメージ通りに動かない。 ゆっく…

今日のトレーニング!

3ラウンドシャドウ ジャブ上下しっかり膝と腰使う。 肩も忘れずに動かす。 下がりながら横に動く練習したり打った後の動きも練習する。 ワンツー右ボディストレートから左にまわる練習したり。 教えてもろたことをルーティーンかしようかと思っております。 …

月曜日の祝日もボクシング。

3ラウンドシャドウ した後にプロの総合格闘技の人に軽くスパーリングしてもらいました(^-^)/ 動きが早くて全然、当てれなかったです。 でも、昨日練習した基礎をひたすら打ち込みました(^-^)/ 半身を意識と手打ちじゃくて腰をいれながら 熱くならずに腰を入…

昨日の練習!

昨日は、3ラウンドシャドウ 腰、膝、肩を意識して入念に練習して行きます(^-^)/ いかに足の力が大切かわかってしまう1日でした。 もっと、走り込まないと! 後輩と左だけでスパーリング 後輩は、パンチが怖いらしい(>_<) 克服するために頑張ってるみたいで…

今日は、身体が重い。

今日は、身体が 重い身体が動かん。きれがない。 3ラウンドシャドウでかなり疲れました。 今日は、攻撃した後下がって左に動く。 右に動く練習しました。 いつもと違う動き練習しました。 いつもと違う動きだからしんどかったのか(>_<) タイヤ3ラウンド ミッ…

今日の練習!

3ラウンドシャドウ 今日は、色んな要素をとりいれて見ました。今までの基礎は、残しつつ。 一ラウンドは、左ジャブの上下と左フック 2ラウンド目は、ジャブ2回からのワンツー。打った後は、すぐ動く。 色んなパターンを練習して見ました。 新しいことやると…

昨日の休日は、動きまくり。

朝ご飯を食べて 9時にボクシング行くと誰もおらん思ったら先輩がいました(^-^)/ 3ラウンドシャドウした後 ミット打ち ミット打ち体力は、減ってなかったよかった。体重も元の56キロに戻ってました笑っ 靴変える時間なかったんで重たいシューズのままでも体…

今日は、年明けボクシング。

なまった身体を 一週間休んだら5キロも太ってしまった笑"っ。 今日も3ラウンドシャドウ 思ったよりしんどくなかった。 でも、太ったぶん切れがなかった(>_<) タイヤ3ラウンド 今年から導入のなわとび 一ラウンドしただけで疲れた。 重たいなわとびは、手首が…

年越し。

ゆっくりまったり おせち料理を前習ったんで正月のために準備しました。 赤飯、なます、のしどり、筑前煮、ごまめ、だて巻き作りました(^-^)/ アムウェイの鍋で重ねて料理するので のし鳥は、フードプロセッサーで混ぜて鍋で蒸すだけ。 筑前煮も皮向いて切っ…