2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な練習!

シャドウ3ラウンド 左のジャブ マックスすぴで1ラウンド ジャブからの動きながらワンツー ジャブからのワンツーフック なわとび2ラウンド 3ラウンドサンドバック タイヤ3ラウンド マスボクシング5ラウンド 技術を学ぶ練習距離感と動きコンビネーション 連打…

昨日の練習!

昨日の練習 とにかく、左が遅い。 引くのが遅い。 まず、これが遅いとコンビネーションにつながらない。 フェイントも早いパンチがあってこそ生きてくる。 まずは、基本の左、左かもしれないなあ。 まあ、究極に左は、難しいなあ! 早く強く、ときには、ゆっ…

身体が重い。

3ラウンドシャドウ なわとび1ラウンド タイヤ3ラウンド マスボクシング7ラウンド 二人とやりましたが二人ともに距離が近いと言われました。最近、接近戦の練習してたのでそればっかり狙ってました。 相手、二人は、接近戦が得意なので近くに行くとスピードで…

ラオス🇱🇦料理

今日は、ラオス料理の家庭料理 をご馳走になりました。 ラオスカレー 僕が作ったチョコケーキ パリピをみんなでしました(^-^)/ 新たな匂い、新たな料理! 未知なる世界でした(^-^)/

今日の課題!

3ラウンドシャドウ なわとび3ラウンド タイヤ6ラウンド 今日の課題 ワンツー打ちながら、相手の懐に入ってボディ、アッパー、左フック。 タイミングよく入るのが難しい。 相手にガードさせるように右ストレートを一回強く打つパンチ力も必要、 その次に右を…

今日もがんばりました。

3ラウンドシャドウ なわとび3ラウンド タイヤ3ラウンド ミット3ラウンド 12ラウンドしてから、1分休憩してすぐ左だけのスパーリングをすぐしました。 いやあ、左しんどかったですね! 疲れてるところにスパーリング! なんとか、打ち負けずにがんばれました…

今日は、一時間半

混みすぎ 今日は、30分で行ける距離なのに 一時間半もかかってしまった(-_-;) 高速が全然動かなかった! 途中なんとか下車してなんとか着きました! 早送りで 3ラウンドを思い切り動かしました。 周りからは、キレあるなと言われました。 以外と速く動けるも…

ルーティーン!

いつもの 3ラウンドシャドウ 2ラウンド なわとび タイヤ3ラウンド パンチボール2ラウンド サンドバック2ラウンド 最後に足の使い方 の練習をしました。 出来てると思ってたが以外と基本が出来てないことにびっくり(>_<) スムーズにできなかった(-_-;) やらね…

今日は、レベル5ぐらいあがった!

今日は、ミット打ち 細かいテクニックを教えてもらいました。 まずは、3種類のジャブ 緩いフェイクのジャブ 入ってくるときに入って来させない早いジャブ 重たい踏みこんで打つジャブ この3種類を使いわけます。 この次に、ジャブワンツー、 相手が下がった…

今日は、ギター。

今日は、ボクシングの後輩にギターを教わひました。 音源があることと集中してできると言うことでスタジオで練習することになりました。 一時間700円 ギター、いつものウクレレより小指まで使うので難しい。 自分の好きなブルーハーツ 聞くだけでテンション…

今日は、プロの人とスパーリング

左のジャブ だけで、ちかづけない。 左の大切を身にしめて思いました! 早く重たく。前に進めない。 これができたらなといつも、思う。 左は、奥が深い。 めっさ、勉強させて頂きました。 踏み込みのジャブ 基本系のジャブから右足をちかづけとく。 次、蹴り…

成長!

3ラウンドシャドウ 最近は、接近戦の戦い方を教えて頂いたので手打ちしないように腰を使いながら意識してシャドウしております。 少しずつスパーリングでも効果が出てきております。 なわとび2ラウンド なわとびは、まだまだ、苦手でしんどいです。 パンチボ…

最近は、やることが増えて!

最近は、家をかたずけたので友達を呼ぶ機会が増えました(^-^)/ 一個、夢がかないました! 前の日に作ったカレーをピザにのせました! 友達が遠いとこまで足を運んで買って来て頂いた カキおいしかったです(^-^)/ 前の日から作って冷やして置いといたチーズケ…

試合の

試合の通知がきました。 3がつ17日 後、1ヶ月しかありませんなあ! やれることをやる(^-^)/ シャドウ3ラウンド なわとび2ラウンド ミットうち2ラウンド 今日は、半身、早いジャブ、二発からのワンツー。 最小限で交わして右ストレート。 なかなか、早いリズ…

今日は、10ラウンド!

シャドウ3ラウンド なわとび2ラウンド パンチボール1ラウンド タイヤ2ラウンド マスボクシング8ラウンド 三人の人と2ラウンドして最後に2ラウンドしました。 みんな俺より上手い人ばっかりです。 みんなチェンジアップみたいな技を使ってきたりフェイントを…

今日のボクシング

ルーティ~ん 3ラウンドシャドウ なわとび2ラウンド パンチボール2ラウンド サンドばっく1ラウンド タイヤ3ラウンド スパーリング3ラウンド 今日もほとんど、痛いのん食らうことなくやりすごしました。 スパーリングよりも基礎練習が好きだったりします笑っ …

久々のスノボード!

スノボー 昔から、スノボードを家族ごと連れてって下さいと先輩に頼まれておりました(^-^)/ 二年ごしに実現しました! 前の日は、12時に寝ました! 朝3時に起きて サンドイッチを食べて。 先輩を向かえに行きました、以外と近くて30分ぐらいで着きました! …

ワンツー!

シャドウ3ラウンド タイヤ3ラウンド なわとび2ラウンド ミット打ち2ラウンド ミット打ちでワンツーを教えて頂きました。 基本に忠実なワンツー脇しめて身体全体で打つ腰、肩、膝を使って早く打つ。 いつも、ハアハア言うのに息も上がらなくなって来ましたね(…