2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツと基礎練習!

練習は、嘘は、つかないと思うんで基礎練習から、以外とこゆのは、強い人は、地味にやってるはず! 今日も3ラウンドシャドウ! サウンドバック 3ラウンド タイヤ3ラウンド また、2ラウンドシャドウ ミット打ち2ラウンド ドラム思いきりパンチ2ラウンド 15ラ…

スパーボコボコ!

今日は、シャドウ3ラウンド みんなのスパーリングを見ながら3ラウンドタイヤに乗って、サウンドバックを一ラウンド 先輩とスパーリング 2ラウンド目で、強烈なパンチを連発してもらう!アッパーでかち上げれ首が浮いた所に右ストレート なんかノーガードのま…

誕生日会!

10月29日 昨日は、誕生日でした! 28日に8人の人に祝って頂きました(´•ω•`)… 後輩1人と後には、先輩ばっかりでした! 急に誘ったのに駆けつけてくれた先輩もいました! 本間に感謝してます! 8時からだったのですがなかなか!中に入るのは、禁止だったので外…

昨日の景色

昨日は、昼間に思いつきで山登り行ってきました! と行っても小さい山です。 300メートルぐらいの山です! 14合目ぐらいありました。 一応、登山シューズと半袖 暑い思って舐めてました(笑) 上登ったり寒い! なかなか、最後だけ急でしんどかったです! 行…

ボクシングのでイメージを変える!

イメージを変える 今日は、イメージを変えた! 左きき相手は、右から出す、右左右 相手が下がった所をまた、右をだす、追い込めず、ここでもうちょい追い込めたらいいなとおもっております! 攻撃してたら、相手からの攻撃する時間が減りますので手数を出す…

ボクシングでリズムを意識!

リズムを変える ボクシングでリズムを変えるパンチが上手い人に当たらない言うことは、リズムが単調なんだなあ!と感じます! 読まれている感じがしますね! 来る前にだいたい、読まれてますね! もっとリズムを変えないとあきませんなあ!リズムと後は、フ…

昨日の食事!

仕事終わって実家でおでんがあったので おでんを食べる。 その後。ボクシングに1時間ほど行き汗を流す! その後、中学校の同窓会に参加 50人のグループなのに5人しかいない笑 いつものメンバーやん笑 しかも、男だけ! これは、もう下ネタの話で盛り上がる(…

意識しなら!

今日もシャドウ3ラウンド 疲れるぐらい思いきりやりました∑(๑º口º๑)!! シャドウも前よりもスムーズになってきた気がします。 サウンドバックも軸をぶらさずに打ててる 気がします。 次のパンチが打ちやすくなってきました! 今日は、重量級の人とやりました…

意識!

今日も意識して3ラウンドシャドウ 毎回、同じことを言うてる気がする! 相変わらず、全力でやると3ラウンドやるとハアハアいいますね! その次に、サウンドバック 打てば打つほどなんか、自信がなくなってきますな! ものすごく周りが上手く見えてきます! …

ちょうど、一か月前☆

お題の通りちょうど、一か月前に試合がせまってきました。 この前の10月の大会が終わり前までの課題を少しづ毎日、ひたすらルーティンでやってる感じですねぇ。 なかなか、最近は、階級上の人とやりパンチの重さと言うもにやられ自信がなくなってきた気がw …

ボクシング!

今日も、3ラウンドシャドウ! その後に、打ってもらうだけのやつやってもらいました。 一人は、初心者のこにやってもらいました。10キロほど重たい人と若いのでどんどん打ってきますね! 上手いことはじめてなので打ってきます。 俺、初心者のときこんなんで…

ヒトカラ(笑)

昨日は、人生初のヒトカラに行ってきました。 一時間歌ったら、歌う歌がなくなりました(笑)歌あんまり聞かないんで歌知らないんですよね(笑) 練習したい歌を何回も歌いました! ヒトカラならでは、ですね(笑) 80点 は、超えるが85点が超えない! 以外…

今日は、二人とスパーリング!

3ラウンドシャドウ 終わった後に左ききの人二人とスパーリング 1人は、64キロの人と久しぶりに3ヶ月ぶりにやりました! 久しぶりに10キロ違う人と打ち合いました! 痛くないけどパンチ重たい 前に進めない! 久しぶりに左ききとやりました。 きついなこれ(…

フックフック、フィニッシュ!

今日は、2ラウンドシャドウ! 他の人のスパーリングが始まるのでリングからおりました! サウンドバックで打つ打つ打つ! ジャブの上下の練習しといて 今日は、ジャブ、ジャブ 下のボディ 上のフックの練習 なかなか、上手く打てない! フォームと形は、いい…

ゴルフコンペ!

今日は、会社のゴルフコンペに アプローチ場もあり施設は、充実しております! アプローチは、ばっちり 最初のドライバーは、調子よくてグリーンに乗ったらめっちゃ、グリーンはやい 下だり早すぎ(笑) めっちゃ、曲がるし! 4パット(笑) いい天気で最高…

ボクシングぅ!

今日も3ラウンドシャドウ! した後にいつも、実戦する先輩とスパーリング2ラウンド! 相変わらず、ジャブ打ったあとの打ち終わりと、中間距離の下ボディーからの上フックの左に打たれてますね! 中間距離 踏み込まれたら見えない角度からくるんだろうなあ! …

軽くユルーく!

今日もボクシング3ラウンド シャドウ! 今日は、応用の先輩に教えてもらいました。 いつも、ながら横の動きは、難しい(笑) 体重移動下手な俺にとっては難しい。 前よりは、腰入れて打てるようになったのでいい音するようになってた! 難しいコンビネーショ…

ボクシング!

今日も3ラウンドシャドウ 最近、軸を意識してるせいかなんかスムーズになってきた気がします。 みんな腰痛い痛い言うてたから腰をつこてなかったんかもしれませんね(笑) 腰を意識するとスムーズに動く気がしてきました!軸もブレないし 前は、肩だけ動いて…

久しぶりのオフ!

昨日は、先輩の誕生日会 15人ぐらい来てましたね。 東京から駆けつけてくれた人もいましたね。すごい先輩です。 いつも、僕のことを気にかけてくれてお ります。 いつも、話してるだけで楽しくいつも、前向きな話しをしてくれます。 色々、話しを聞いて下さ…

今日のボクシングは、軽く!

特に疲れては、ないですが 3ラウンドシャドウして。 サウンドバックを上下して今日は、フックを中心に先輩の後ろから見さしてもらう。 軸が全くうごいてない! 俺は、めっちゃ軸ブレブレ! 動画撮ってみる。めっちゃ、軸動いてる。 うぉ、全然間違ってる(>_<…

ボコボコ!

今日は、3分 3ラウンド シャドウしてから 実戦の先輩とミット打ち3ラウンド その後に、3分 3 ラウンド 実戦の先輩とラウンド 1ラウンド目は、ジャブ、ジャブから入ってストレート。 なんとか、打たず離れずの距離で闘いパンチがよく見えました。 2ラウンド目…

食べすぎた(笑)

今日は、朝飯食べてボクシング行って 昼は、洋食屋でランチそこから 筋トレ行ってお風呂入ってアイス食べて 夜は、鍋してうどん食べて雑炊食べてお腹いっぱい(笑) なのに体重は、 55,8 2キロ増えたけど! 今日、昼間の筋トレの後に体脂肪測ったら6、6パー …

折り紙!

インドアのスポーツもやって見たいな思って! 折り紙に挑戦しました! なぜ!スポーツかと言うとすごく集中力と 指先 目とか記憶力をめっちゃ使います。 やってるとドンドン綺麗に作ろうとかなんか形のイメージが湧いてきてドンドン作りやすくなってきます!…

日曜日も練習!

今日は、朝8時に起きてまたまた、行ってきました! 誰かおるかな思って! いつもの先輩 実戦してくれる先輩がいました。ちょうど帰る途中でしたがよしとスイッチ入って僕がアップ終わった後にスパーリングやってくれました。 一ラウンド目は、様子見 昨日の…

疲れすぎた(笑)

腹減った(笑) しかも、疲れた右に首振ったら痛いむち打ちやこれ(笑) 重量級のパンチまあまあ、もろて首吹っ飛んだからなあ(笑) 肩と体痛い(笑) ストレッチせねば(笑) ちょー、短文なってもた!

9ラウンド!

人生初 9ラウンド(笑) スパーリング 今日は、80キロ級の人と6ラウンド 相手は、左きき 右ジャブしか使わないハンデ戦 向こうは、ヘッドギアなし! ジャブ撃てば交わされる。 どんな位置からでも打ってくる。 基本的に俺より動きが早い! 考える上下をちら…

シューズすり減り!

シューズ 試合用に使ってるのが3ヶ月ですぐちびてしまったので試合だけにつこております! そして、分厚い丈夫なレスリングシューズをつこてます! まだ、2ヶ月しかつこてないのにまあまあ、ちびてしまってます。 これ?一年もたんのちゃうん(笑) まぁ、ま…

夜更かし!

夜更かし 昨日は、ボクシングの後に1時間かけて スケボーとカーバー練習しに行きましたー(´•ω•`)… 結構、集まって11人 大人の不良ですね(笑) 回りから見たら(笑) 昔、友達にスケボーやろうぜと誘ったらスケボーは、ヤンキーかまやるから嫌だと言われまし…

中間距離の練習!

中途半端な距離の練習 遠いとこの間合い? 自分の間合いの距離は、わかって来たので自分の距離では、パンチ見えてきました。 と言うか相手の肩の動きとか雰囲気でそろそろ、右くるな的な! パンチ打って来ても、防御できるようになり打たれても目を開けてる…

時代が変わる!

仕事の話し 時代が変わって来ましたね。 最近は、待つだけでは、お客様に逃げられてしまいます。 近くだから安心と思ってたらいつの間にかお客様取られてしまいます。 どうしたらいいか? お客様のニーズに合わせるですね。 今は、出来るだけ動きたくない見…