ちょうど、一か月前☆

お題の通りちょうど、一か月前に試合がせまってきました。

この前の10月の大会が終わり前までの課題を少しづ毎日、ひたすらルーティンでやってる感じですねぇ。

 

なかなか、最近は、階級上の人とやりパンチの重さと言うもにやられ自信がなくなってきた気がw

もう、一度 自分をみつめなおせなば。

 

考えをまとめねば、俺は一気にうまくなるタイプでは、ないほかの人は、すぐできてしまうが俺は、すぐ理解できない。

 

なので、他の人がすぐできるようになっても気にしないです。

 

一回できても、基礎は、毎日の積み重ねコツコツしないと実際見につかないと思っております、理解するのにすごく時間かかります、先輩には、まちがって覚えないように

一から十まで細かい所まで聞いて僕の納得いくまで教えてもらいます。

 

ルーティーン  

シャドウ3ラウンド

1ラウンド目 上下の打ち分け 上から下  下から上 

2ラウンド目 ワンツーワンツー 動きながら ワンツー打ったらすぐその場を動く

連動させたいのでジャブジャブ ワンツー ジャブワンツー ジャブジャブジャブワンツー すぐ回る  

3ラウンド目 ジャブジャブフック、ジャブフック ジャブ下ボディ上フック。

右ストレートまでいきます。

 

これを真剣にやると腕パンパンになります。

かかともしっかりあげて動くとされに足も疲れます。

 

アップでいつも結構疲れます。

 

この後にサウンドバックでおなじことします。

 

いつも、このサウンドバックの時間がものすごく長いきがします。

なのでパンチ力がないのかもしれません。

サウンドバック止まってる状態ですらうまく打てません。

 

相手おるとさらに、クリーんヒット打つのは、まだまだ、先かもしれませんね。

最後は、ジャブストレートを交互につかれるまで打ちつづけます。

 

この内容プラス いつも、スパーリング4ラウンドですねぇ。

 

まぁ、30分ぐらいですねぇ。真剣にやってるのは、あとはだらだらになってますね。

 

シャドウは、実戦で使えるイメージトレーニングなんですが

よくよく考えるとワンツーは、スムーズに打てるようになってきた気がします。

 

それ以外は、上下のコンビネーションは、出したいときに出せるようになりましたねぇ。

後は、ジャブジャブジャブからのワンツー単発のワンツーは、だすもののの

ジャブからのワンツーにつなげれてない感じがしてきましたね。

となるとやはり、実戦となると最初のジャブに力が入りすぎてるんかもねぇ。

 

ジャブジャブで力はいるとジャブワンツーがでにくい

右ストレートがだしにくいいバランスが崩れるから。

 

あとは、自分からせめて行くときの間合いですねぇ。

ジャブ、ワンツーでだいたい、相手の懐にさらに、懐に踏み込んでしまいます。

これで、せっかくの一番打ちやすい距離から相手の得意な距離に入ってしまいます。

 

あとは、相手がせめてくる雰囲気を読む最近 これが少しできるようになってきた気がします。

めっちゃ集中してるとき限定ですがw


f:id:epon301:20181025133757j:image

後なんか少し足りない気だけなんですが難しいですねぇ。

後は、パンチ力 経験からくるタイミングですねぇ

 

コツコツがんばります。