2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、残業だったんで。

ついたら、8時 ヴィンテージ巻く時間ももったいないので 巻かずにストレッチしないで 三ラウンドシャドウ ミット打ちもスパーリングもなさそうなので早く引く意識と肩の動きとガードの動きを意識。 シャドウのときは、ガード下がらんのになあ。 ミットのとき…

朝の日課。

朝の日課にしたい 題名通り朝の日課にしたいですね。 前は、4往復だったんで5往復に挑戦。 タイム測るとだいたい、昇るの3分、降りるのに2分。 なんとか、3往復目ぐらいは、なんとか大丈夫でしたが。 4往復目からは、身体とふとももが重たくてスピードが落ち…

今日は、完全燃焼。

今日は、3ラウンドシャドウ 慣れてきたんでしょうね(^-^)/ だいぶ、スムーズになってきましたね。 重たい靴も気にならなくなって来ましたし。 ふとももの筋肉痛もなくなったしどんなけ回復力あんねん笑 朝も 6時起きて階段登ったのに笑 絶対これのおかげや…

筋肉痛が。

今日は、筋肉痛が ふとももが筋肉痛でつらかった。 軽くシャドウしてたら。 スパーリングしよって言われていきなりスパーリングしました。 思ったより動けて満足しました。 相変わらず、攻めてきたときの先輩は、怖いですな。 めちゃ、アッパーもらいました…

今日は、きつめに。

今日は、きつめにトレーニング 朝の階段登りの後遺症はなし。 4ラウンドシャドウ。重たい靴履いたまま。 少し早めに動き足を使って行きます。 ウィービング、ダッキング練習して行きます。 よく足が動くようになってきましたね。 下がりながら、左フック。 …

12月9日

12月9日先輩が試合を作ってくれたので 今日からさらに負荷をかけて練習して行きます。 今のジムでは、20年のキャリアの人とは、よくスパーリングをしていますが 同じぐらいのレベルの人とは、全然、スパーリングしておりません。 自分が上手くなってのがよく…

足腰強化。

朝起きて 近くの山に行って来ました(^-^)/ 階段一個目の階段は、169段 結構、急で幅の狭い階段。 最初は、数えてゆっくり登る。 途中また、階段があり118段 合計 287段 上に行くと まだ、少し薄暗いですが(^-^)/ いい景色でしたね。 上には、たくさんのおじ…

足腰強化。

朝起きて 近くの山に行って来ました(^-^)/ 階段一個目の階段は、169段 結構、急で幅の狭い階段。 最初は、数えてゆっくり登る。 途中また、階段があり118段 合計 287段 上に行くと まだ、少し薄暗いですが(^-^)/ いい景色でしたね。 上には、たくさんのおじ…

今日は、いつものより一ラウンド増やす。

シャドウ4ラウンド 重りシューズ履いたまま一ラウンド増やしてみた! 疲れないですね、腕は 疲れないけど足の瞬発力が落ちますね。 タイヤ4ラウンド あんまり支障なし パンチボールは、2ラウンド 軽くリズムよく練習 ミット打ち2ラウンド 前より踏みこみパワ…

今日の朝体重を。

今日の体重を計ってみた 朝起きて計ってみると56.2 やばい。1.2キロも太ってるやん(>_<) 確かに昨日は、食べすぎたな笑 朝から、パン 昼間は、 オムライス 夜は、 肉と かきをもろたんでかきを 白ご飯も食べたんでこれは、食べ過ぎですな(>_<) 今日からは、…

今日は、休日だけど

さっき、速報が 12月9日 スパーリング大会が開催されるみたいです。先輩が色々なジムと話ししてくれて試合を作ってくれたみたいです。 まさか、年内にもっかい戦えるとはおもわなかったです! 今の体重は、55キロ 相手は、21サイ 54キロ 一キロ絞らないとあ…

負荷トレーニング。

足の下敷きに重りを 普通に靴持つとわりかし重たいです。 それを履いたまま誰にも気づかれずにトレーニング。 三ラウンドシャドウ 重たい靴はいきながらしても普通に疲れなかったですね。 ひそかに、筋肉ついてるのかよくわからない(^-^)/ いつものシャドウ…

今日は、クリスマスメニューを教えてもらいました。

今日は、予行演出を 今日は、クリスマスメニューを教えてもらいました。 クリスマスパーティーをするので教えてもらってクリスマスに実戦しようと思います(^-^)/ 準備は、たいへんですがサクサクっと進んで行きます。 左から、順番に作って行きます。 一応、…

手打ち。

シャドウ 早く打つことを意識しすぎて手打ちになってたみたいですね。 肩をしっかり入れてシャドウ。 ゆっくり丁寧に。 ワンツーワンツーを。 一つの練習方法として手打ちにならないように一キロの重りを持ってワンツーワンツー。握力もつく見たいです。 3ラ…

今日の練習。

3ラウンドシャドウ 上下のジャブ上手いこと右足で意識せずとも蹴れるようになりましたね。 二発目は、腰入れて強く。 実戦でもスムーズにできるようになってますね。 フェイントも実戦で使えたりしてるのでシャドウの練習が生きて来てると思います。 まだま…

最近、物欲が笑

今欲しい物 1ジェットの免許 ボクシングのヘッドギア ボクシングのウイニングのグローブ ボクシングのシューズ ボクシングのなわとび (重たいやつ) アウトドア商品を揃える バイク 125cc こう見るとあんまり欲しいもんないですね笑 徐々に集めて行こう(^-^)/…

昨日の練習。

今日も3ラウンドシャドウ ジャブ上下の練習したりジャブワンツー。 ワンツーボディ ワンツーボディのダブル 右ボディからの左フック 最近、ボディのコンビネーションが増えてきましたね。 左ボディがめっちゃ打ちやすくなってきましたね。 ワンツーも真っ直…

成長したかも。

今日も3ラウンドシャドウから 上下のジャブを入念に繰り返す。 一回一回丁寧に練習する。力を抜くこれが一番大事。 型にこだわります。シャドウでできても力入るとすぐ型がくずれ横からパンチがでてしまいます。 すると、一回のパンチがでても二発目のパンチがでに…

昨日の休日。

昨日は、朝から溝の掃除 前の溝を掃除していきます。 水がわりと多いのでなかなか、泥を取れませんけどね。今日は、なぜかいつもと人数が少なくてなかなか、はかどりませんね。 くっつき虫の多い草も生えてていっぱい服についちゃいました。 泥よりもくっつ…

今日は、顔が(>_<)

2ラウンドシャドウ 疲れたまってますね、身体が重たいです。 でも、いつものメニューを繰り返す。 毎日、コツコツですね。 コンビネーションは、シャドウで身体に覚えこますしかないですね。 サウンドバック2ラウンド 上下打ち フェイントを使ったり 左を中…

今日も、基本中心に!

今日も、基本中心に 3ラウンドシャドウ特に足を意識して縦に横に動きながら打って行きます。 まだまだ、慣れてないので動きながらは 上手く打てません。 毎日、コツコツやっていきましょう。 横で筋トレも出来ます サウンドバック 今日は、腕に切れがありま…

基礎の大切さが見にしめてわかってきました。

いきなり、スパーリング始まったので シャドウは、2ラウンドしかできなかった。 ジャブ打ってからの上下、下からの上フェイントの左ジャブ。 今度は、左ジャブからの右ストレートボディをしてみたり。 シャドウは、イメージがわきにくいんで難しいですね。 …

練習の内容!

今日もシャドウから 今日は、シャドウ3ラウンド シャドウ3ラウンド全力でやってもバテなくなって来ましたね。 明らか体力ついて来ましたね。 正直スパーリングよりシャドウのがしんどいひたすら打ち続けないとあかんですから。 相変わらずいつものメニュー …

今日は、誉めて頂きました!

4ラウンドシャドウ ひたすら、上下一発目は、ゆるく二発目は、腰入れて強く 下のジャブ上のジャブ フェイント入れて下とか下から上のフェイント入れながら。 2ラウンド目 ジャブジャブワンツー、ジャブワンツー ジャブジャブジャブワンツー ジャブを増やし…

ボクシング練習の仕方!

2ラウンドシャドウ 今日は、一ラウンド確認しながらジャブ縦拳からの横にする!横にしたときに掴んで引く! ガードの位置にしっかり戻す! 一回一回確認しながら打つ! その次に上下 一発目のパンチは軽く二2発目のパンチは、腰入れて強目に打つ! 下は、軽…

六年前!

フェイスブック見てたら 六年前の写真が出てきました。 この写真は、初めてレースに出たときの写真でした! 最初は、普通に応援に行っただけでした! 先輩が仕事でこれなかった見たいでせっかくだから出て見ないかと言うことで出た人生初めての自転車レース…

間合い!

3ラウンドシャドウ 2ラウンドは、全力で ハアハアは、言わなくなったが腕は、疲れる!ちょっと力いれすぎかな! 4ラウンド目は、スパーリングを意識してやってみた! 一番苦手なのが下がりながらの体重移動いつでも逃げれる攻撃でけるよけれるのバランスの位…

今日は、さらりと!

今日は、人数も少なくて3ラウンドシャドウ サウンドバック打ってタイヤに3ラウンド乗って終了しました! まあ、疲れもたまってましたし今日は、これぐらいにしとこ笑 夜ご飯も食べましたがお腹へったんで食べてお風呂入って寝ます(^-^)/ 今日は、短いですが…

今日の収穫!

全力で2ラウンドシャドウ 全力で2ラウンドシャドウしか体力的にもたなかったです! 体力ないな(>_<) でも、ジャブのスピードが明らかに速くなった気がします! 後ろに下がりながら攻撃やステップの練習しながらシャドウ 右足も意識する! やっと、実戦をイメ…

いいこと発見!

今日は、このザムスト昔から好きなブランド足が疲れないと聞いて使って見た! なかなか!いい締めつけで疲れない! こんなにいいとは、思わなかったすごい発見! シャドウ2ラウンド とにかく力抜いて縦から横にした瞬間引くを意識 だいぶ、パンチが早く見え…