練習の内容!

今日もシャドウから

今日は、シャドウ3ラウンド

シャドウ3ラウンド全力でやってもバテなくなって来ましたね。

明らか体力ついて来ましたね。

正直スパーリングよりシャドウのがしんどいひたすら打ち続けないとあかんですから。

相変わらずいつものメニュー

ジャブ上下一ラウンド

2ラウンド目は、ジャブ二回のワンツー、ジャブ三回のワンツー数増やして行きます。

徐々に早くも打てるようになってきたということは、スムーズになってきたと言うことですね。何も考えなくてもスッと出るようになってきたんでしょうね。

3ラウンド目

ジャブ2回からのワンツーからの左ボディもスムーズになってきましたね。

たんまに、スパーリングでも意識してでるようになってきましたね。

左ボディからの左フックがまだ、遅いですね。

さっと出ないから左ボディから左フックがスムーズに出ないですわ!

左フックも少し低いので打った後にがら空きになってしまうので気にしながら打ってたら 遅くなっちゃいます。

まだまだ、スパーリングでは、使えませんね。

使った瞬間カウンターくらっちゃいます。

これが使えたらめっちゃ、楽になるだろうと思いますね。

下から上に打っといたら今度、右ストレートが入りますからね。

右アッパーも当たるようになるはず。

そしたら、右がもっと当たるようになりますね。

最近は、練習のための練習じゃなくて実戦に使えるようになって来ましたね。

シャドウのイメージで打てるようになって来ましたね。

それだけ、余裕が出て来たんでしょうね。

シャドウ3ラウンドは、体力が持って来ましたね。

今度は、シャドウ4ラウンド行けるぐらいの体力をつけよう思っております。

スパーリング始まった

いつも、見ながらタイヤに乗ります。

4ラウンド人のスパーリングを見ながら乗ります。最近は、足の動きを中心に見ます(^-^)/

特に右足の動きですね(^-^)/

勉強しながら見ます。

サウンドバック

ジャブ上下に打って行きます。 二発目は、強く。

一ラウンド目は、軽く打って行きます。

二ラウンド目は、ジャブ2回からのワンツー打って行きます。

ジャブ3回のワンツー。

ジャブ5回のワンツーぐらいまで。

考えてたらこのコンビネーションは、スパーリングでつこてないなあ。

せっかく練習してんのに。

今度、つこて見よう。毎日、練習してんのにやってなかったな。

ジャブ2回からのワンツーばっかやったな。

今度は、ジャブ3回や4回とかもっと手数増やして見よう。

今の体力ならできるはず。

3ラウンド目は、

ジャブワンツーからの左ボディフック高さを意識して打って行きます。

左で終わって行きます。

それが慣れてきたら、ジャブワンツー左ボディ左フック右ストレートからのまた、左ボディと連続して打って行きます。

サウンドバックを回りながら打って行きます。

なかなか、これはしんどいですね(>_<)

もっと体力付けないとスパーリングでは、こんなに打てないでしょうね。

スパーリング4ラウンド

シャドウのように力抜いてジャブ最近は、少し右アッパー絡めたり下打って見たり色々な角度からジャブ打って行きます。

隙をカウンター狙いされたくないのでなかなか、いつものジャブワンツーが出せないですね。

単発で終わってしまいますね。

自分の間合いで打ち相手に打たせる交わす。この繰り返しですね。

3ラウンド目までは、上手く交わしながらクリーンヒットは、あんまりなかったですな。

4ラウンド目疲れたところに先輩がせめてくる足が止まりいつもの右足のステップが使えてない。

右足のピポッドが使えてない。

ガンガン攻めて来た所に後ろに下がっただけでは、クリーンヒットくらいまくりです。

疲れてくるとダメですね。

疲れて来ても前へ前へ出なくてはあかんですね。自分の距離を保ちながらね。

もっと、近づいてくる前に角度かえながら右ストレートボディを打ったりとこういうときに冷静にならないとあかんですね。

相手は、せめてくるその瞬間避けるせっかくせめてきてるんだから自分の距離で戦わないとね(^-^)/

これできたら、本間ポイントでは、勝てますな。

今日もいい勉強になりました。

今日は、辛いラーメンもらいました。

普通にサクサク食べれました。

辛いのにこくがあっておいしかったです。

思ったより辛くなかったです。

f:id:epon301:20181114224243j:plain

f:id:epon301:20181114224247j:plain