昨日の反省!

3ラウンドシャドウ

1ラウンド目は、上下のジャブ

拳を縦からの当たる瞬間横にして掴んで引く!これを上下練習するこの屈伸運動がしんとどいす!

2ラウンド目は、昨日教えて頂いたワンツー、ワンツー拳のスレ違いを気をつける!早く打つとまだまだ、上手く行かんので気をつけつつ出来るスピードで早く動かす!型が崩れないスピードで慣れるまで練習しようと思います! これで連打出来ればスムーズに力入れないように打てれば!

スパーリングで使えるようにしたいと思います!

3ラウンド目は、ワンツーボディ ワンツーフックを練習して行きます!

まあ、少しずつスムーズに出来るようになってきてる気がします!

まだまだ、実戦でなかなか、使えないですが!

スパーリング

今日は、4ラウンドやりました!

1ラウンド目から3ラウンド目まで、上手く距離を開けて戦えました!

つかず離れずの距離でジャブを読まれないように早いジャブをジャブ打って近ずいたとかきは、すぐ離れたり横に動いたり意識して!

ボディ空いてたらボディ打って離れたりしてました!

4ラウンド目は、先輩に攻め込まれめった打ちにされました!

ミット打ち

普通にジャブから、ジャブダブル

早いジャブを踏むこんで打ちます!

ジャブ右ストーレート 踏み込んでワンツー

右ストレート左ストレート右ストレートからのワンツー! 逆手から出すのでバランスが崩れてしまいます。力入れすぎですね。

慣れないとあかんですね!

後は、4連打からのワンツーここら辺で疲れがピークに!

腕が動かなくなりますね!

ワンツーフックやったり、ワンツー左ボディ左フック

右ボディからの左ボディ

左ボディからの右ボディ

色々なコンビネーションをしました!

今度は、動いて右 下がりながら右

下がりながらフック

バランス崩したり焦るとめっちゃ、弱いパンチが出てましたね!

タイヤにのり

f:id:epon301:20181107095758j:plain

タイヤに3ラウンド

ふと、4ラウンド目やられたパターンを思い出す

相手がゆっくりぐいぐい攻めてきたときいつも、常に後ろに体重がのり全く攻撃返せないことに気づきました!

シャドウでやって見ても打てないし、避けれない!

シャドウでやっても出来ないのにこの逃げ方あかんやんって今さら気づました(笑)

下がりながらピボット右足を使って角度を 変えながら動く相手は、まとを絞れないから疲れるはず!

打ち終わりにこっちが攻撃出来ればいい感じになるはず!