今日の練習!

3ラウンドシャドウ

今日は、色んな要素をとりいれて見ました。今までの基礎は、残しつつ。

一ラウンドは、左ジャブの上下と左フック

2ラウンド目は、ジャブ2回からのワンツー。打った後は、すぐ動く。

色んなパターンを練習して見ました。 新しいことやるとめっさ、ぎこちないです。

3ラウンド目は、接近戦の練習をやって見ました。

イメージしながらとにかく足と上半身をふりながら動きます。 慣れてないと以外と途中で止まってしまいます。

タイヤ3ラウンド

なわとび1ラウンド

パンチボール2ラウンド

スパーリング

66キロのかたとやりました。 直線的な動きだったので分かりやすくて戦いやすかったです。

3ラウンド自分がやりたいことやれました。

ミット打ち2ラウンド

ジャブから、ジャブの2連打

ジャブワンツーフック交わして右ストレート、ワンツーからのワンツースリー4まで これが打てればいいけどスパーリングでは、なかなか出ないです(>_<)

サウンドバック2ラウンド

ジャブの上下と接近戦のパンチの練習腰入れて打つ。

また、スパーリング2ラウンド

上手く距離感を保つ練習

先輩は、踏み込んでフックが多い。 これがなかなか、やっかい。 左ジャブに合わせて踏み込みながら遅れて右フックを打ってきます。

左ジャブに合わせてくると言うことは、僕のジャブが単純か引きが遅い。

交わしながら前に進んできます。

するとクロスカウンターみたいになって防御してないとこにもろにくらって痛いです。

色々教えてもらいました。 打ってきたら左フックを頭にちょんとひっかけます。最初は、触るだけ。

タイミングを測るのと距離感を覚えるのが目的です。

これができると相手の横側に交わせて横から攻撃できます。

これのおかげでフックが交わせるようになりました。

これでもっとガンガン攻めていけます。

f:id:epon301:20190108222123j:plain