月曜日の祝日もボクシング。

3ラウンドシャドウ

した後にプロの総合格闘技の人に軽くスパーリングしてもらいました(^-^)/

動きが早くて全然、当てれなかったです。

でも、昨日練習した基礎をひたすら打ち込みました(^-^)/ 半身を意識と手打ちじゃくて腰をいれながら 熱くならずに腰を入れてしっかり打つ。

プロの方にだいぶ、熱くならずに打てるようになってきたなって少しだけ誉められました(^-^)/

少しずつ一歩ずつすね。地道ですが笑

タイヤ3ラウンド

パンチボール2ラウンド

周りを動きながら打つ練習常に動きながらパンチ打っていきます。

自分の距離感で。

サウンドバック2ラウンド

いつも、この練習が一番少ない気がします。今日は、心拍数の話しをプロの方から聞きました。 心拍数上げた状態でも戦えるようにしないとあかんみたいです。

ダッシュとかハアハア言うてる状態でもパンチを打つ練習をしないとダメだなと思いました。

今日は、スパーリングでのアドバイスを動きながらサウンドバックで周りながら打つ練習。ハアハア言うまで打ち心拍数を上げる。

なわとび1.5ラウンド

少しだけ飛ぶ時間が増えました。

スパーリング4ラウンド

また、違う先輩が来てくれたんでスパーリングをしてもらいました。

ワンツーからのフックが遅くカウンターもらってしまうのでワンツーアッパーからの右ストレートを練習した方が いいとアドバイスもらいました(^-^)/

後は、右足を蹴って右足もついてこさせて右ストレートボディからのすぐ左にまわる。これを軸に横から攻撃をする。

これができると攻撃しながら、交わせるし横から攻撃することで死角から攻撃できる。

15ラウンド×3分だから、45分。

今日は、まあまあ、頑張りましたね(^-^)/

まとめ

動きながらジャブやワンツー打つ

心拍数上げて疲れてるときにも打つ

ワンツーからのアッパーからのストレート

ジャブワンツー右ボディストレート右足もついてこさして左足を軸に左に回ってワンツー。

後は、基礎の肩を動かす練習ですね。