2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、

最後の締め 友達三人と忘年会 辛いもんすきな友達 カラカラ鍋に行ってきました(^-^)/ 5カラカラが一番甘からでちょうどいいかなと思ったらあんまり辛口なかった笑 辛さにもいつの間にか強くなってしまってました笑 そういえば、2日前も焼き肉食べ放題2000円…

来年の課題。

中間距離 中間距離は、あんまり練習していない。 サウンドバックですら中間距離で練習していない。この距離をもっと打つ練習をしないといきませんな。 時間が全然足りないですね。 中間距離は、スパーリングの中では、よく起こりますのでこの距離の練習もし…

最後のボクシング。

最後の締め シャドウ3ラウンドした後に 左ききのことスパーリング 一ラウンド目は、なんとか勝てましたが 2ラウンド目は、手数で負けてぼこぼこにされました。 でも、今日は下がらずに立ち向かっていぎした。 アドバイスは、あの短い距離でもっと動くことだ…

今年も後二回!

今日の練習 相変わらず、シャドウ3ラウンド 基本の練習からやって行きます。 いつも、シャドウ本気でやるとスパーリングよりしんどいです。 重たい靴でやるからなおしんどいです。 タイヤ3ラウンド パンチボール2ラウンド 今日は、人が多くてサウンドバック…

昨日の夜。

地元のお魚が美味しいお店に つきだしと今日取れたお魚を頂きました。 太刀魚のお刺身がおいしかったなあ。 次は、カマス油がのって身がひきしまっておいしかったです。 次にたこのしゃぶしゃぶは、ぷりぷりしておいしかったです。 普通にエビマヨおいしかっ…

昨日は、クリスマス会。

朝は、大好物のフレンチトースト 昼からアウトレットに またまた、オークレーが安くなっておりました。 3点買ったら20パーオフ。 ジャージがもう、一点欲しかったので上下一着買いました(^-^)/ めっさ、気にいったんでボクシングに来て行くのが楽しみです。 …

今日は、重大任務。

今日は、先輩が誰もいない状態。 入会希望の生徒がくる予定なので基礎からボクシングの楽しみを教えて欲しいとのことでした。 そないに上手くないし上手く教えれるかなと思い。 自分が教えて頂いたことを思いだしてまずは、左ジャブから。 脇を締めて当たる…

守り対策。

4つぐらい 教えてもらいましたが。 すぐかかなかったんで忘れてしまいました。 4つ中 二つぐらいしか覚えてないです。 一つ目 まず相手の最後のフィニッシュパンチをしっかり防御、急に止まる。 すると、相手が前のめりになってバランスを崩します。 そして…

昨日の練習の反省。

テクニック ワンツー打つ左に踏み込み右足を後ろに引く。相手の後ろ回りこむぐらい。 ワンツー打つ左に踏み込み二歩目で飛んで右足を引いて横に回る。 近づいたとき 身体を相手の横に動かす。ウィービング、ダッキングを使う。 小さく早くパンチを打つ。 押…

最近の課題

スパーリング 最近、よく考えるとスパーリングばっかやってますな。ほぼ、毎日階段やってるし。この時期仕事忙しいし。 毎日、ボクシング通ってるし笑っ 今年は、28日まであと6回かあ。 スパーリングのおかげで課題がたくさんでてきましたね(^-^)/ やること…

昨日の収穫。

3ラウンドシャドウ 身体は、今日は、重い(>_<) でも、いつものルーティーンは、こなします。毎日の積み重ね。いつかは、できるようになるはず。 タイヤ3ラウンド パンチボール2ラウンド 同じ階級の人とスパーリング 左手のみ たんまにやる50越えたおじさん。…

身体が軽い。

昨日までは、身体が重かったのに 今日は、なぜか軽い不思議だな。 朝は、ギリギリ朝日に間に合った。 頂上でポケモンの陣地を確保。 また、降りて登ったら取られてた。 誰かと思って回りを見渡す。 白髪のおっちゃんがスマホを持ってました。まさかと思った…

痛いのを我慢。

3ラウンドシャドウのあとに 痛いのを我慢して3ラウンド スパーリングしました。できるだけ右からの攻撃は、当たらないように。 1ラウンド目と2ラウンド目は、いい感じでしたね。 3ラウンド目 会長がせめろの合図で攻めたら、自分の距離が狂いめっさ打たれて…

昨日の練習。

シャドウ3ラウンド 今日は、身体が重たいですなあ。 日曜日の階段が原因かなあ。 いつも通りやって行きます。 タイヤ3ラウンド パンチボール リズム変えてやってみる。 今日は、前の試合の反省 の次につながるパンチを教えて頂きました。 小さく早くパンチ打…

左きき対策。

前ぼこぼこにされたので 左きき対策のため昼から出動して教えてもらいにいってきました(^-^)/ それまでに軽くアップのため階段登ってきました。 120段 今日は、あんまり休まず5往復 足がガクガクになりました笑 軽く3ラウンドシャドウ 足ガクガクして3ラウン…

今日は、友達の誕生日(^-^)/

三人で友達んちで 鍋パーティーしました。 たわいもない話しをしながら楽しみました(^-^)/ 友達っていいですね(^-^)/ 鍋たっぷり食べて最後にラーメンでしめました。 それでも足りずおにぎりニコも食べてしまいました(^-^)/ お腹いっぱい。 美味しいかった笑…

今日は、

三ラウンドシャドウ ジャブを入念にやりました。 相変わらず、他の人と比べると不器用だなあと思います。 パッと言われたことがすっと理解できないなあ(>_<) ここで、僕は、諦めずに細かいことまで聞いて反復します。 徐々にがんばります。 今度は、動きなが…

昨日は、スパーリング。

ボクシングついたら 日常会話の話しが始まりアップできず笑 いきなりスパーリング笑 ふっふ、鼻折れてないからできる笑 と思って3ラウンドしました。 いやあ、防御した手が右側の目のとこに当たるだけで痛い(>_<) こいつは、途中で無理だと思い先輩に腹だけ…

今日は、病院にいってきました。

結果は、 仕事中にこっそりと行ってきました。 色々調べてみると形成外科に行かないといけないみたいだ。しかゎ、し、近くに形成外科がないちょっと特殊みたいだな。 でっかい病院にしかないみたいですね。 とりあえず、折れてたら紹介状を書いてもろてデカ…

初めての鼻血ブー。

油断した(>_<) 今日、先輩と3ラウンドした後に左ききのこと2ラウンド。 先輩とやって調子よかったので。 左ききのこと余裕やと思って油断してもうた。体重も7キロ違うしかも、左きき。 距離感忘れてた笑っ おそらく相手の方がでかい。 左ききなのに距離が近…

昨日のボクシング。

いつものメニュー 日曜日の試合の反省をしながらシャドウ。 接近戦が不得意。横からパンチが出てしまい手打ち。 腰を入れながらシャドウ。 一発一発を丁寧に打つ。 今日、山の階段を走ってたら教えていたただ、しんどい練習をこなしてるだけじゃただ、あせ流…

今日は、スパーリング大会。

減量に成功 っていつも、通り逆転に太れなかったですが笑 昨日、忘年会でイカリング、ピザ、お酒、クリームコロッケ、締めのラーメンまで行ったのに朝計ったら55.2 太ってなかった笑 朝起きて軽くジムに行き30分ほど汗を流す。 なんか、身体が重たいなあ。仕…

腕パンパン。

シャドウ3ラウンド ジャブ上下 ジャブフック左ボディ。 左だけのコンビネーション。 2ラウンド目 ジャブワンツー、ジャブ2回ワンツー。 ジャブをあまり引かずにジャブを二回早く打つ。 3ラウンド目 ジャブをランダムに打ちながら身体の向きを変えてすぐワン…

今日も軽く。

今日は、5人来てましたね。 年末だから忙しいんですね。 七時に着いたら一番乗りでしたね。 3ラウンドシャドウ いつもの上下のコンビネーション左フック。ジャブ2回の左フック。 ジャブ打ってからの左フックこれができるようになりたいですね。 攻撃の幅がだ…

年末なので。

みんな年末で忙しい みんな忙しいんでしょうな(T_T) 忘年会シーズンにも入りますし。 行ったら四人みんな帰るムードの中 シャドウ2ラウンドやった後に ミット持ってもらえてラッキーでした。 踏みこんでジャブ、連続ジャブ。 ジャブ、ワンツーフック右ストレ…

今日は、たくさん学んだ!

学んだこと ワンツースリー いつも、ワンツーの右ストレートを打ったときに左のガードが下がってしまいます。 これを意識してワンツースリー。 めっちゃ、意識してるのに下がってしまいます。めっちゃゆっくり打ってならしていきました。 この部分と当たる瞬…

左手一本。

今日は、左手一本で 左にこだわって練習して行きます。 シャドウ3ラウンド 左の上下、左ジャブからの左フック。 左ストレート左ボディ。 2ラウンド目 ワンツー左ボディ、左フック。 ついつい、好きなコンビネーションさえ毎日やってないと体が忘れてしまいそ…

今日の休日。

朝から 夜飲んでも食べてもお腹は、へる笑っ いつもの好きなやつを食べてから 朝からボクシング練習しに行きました。 この時間は、中途半端だろうと思って行ったら二人いましたね。 3ラウンドシャドウ だんだん、慣れて来たのかまあまあ、本気でシャドウして…

昨日は、いつもの行きつけのBaRでイベント。

BaRのイベント 今日は、いつも行ってるBaRでイベントがありました。 朝まで飲んで無制限3000円やす笑っ 混雑が予想されてたので食べものは、持ち込みました笑っ いつものチーズナンとプレーンナンとカレー。 さらに、足りなかったんで途中で焼き鳥を買いに行…

今日の朝のトレーニング。

朝6時に起きて またまた、山の階段登りに行って来ました(^-^)/ 6往復に今日は挑戦 昨日の自分を越える 小さい山だけど笑っ 一回目なのにすでにふうふう。 最初余裕って思ったのに段々急になるので油断すると急に足が動かなくなります。 今日も ここからが、…