左きき対策。

前ぼこぼこにされたので

左きき対策のため昼から出動して教えてもらいにいってきました(^-^)/

それまでに軽くアップのため階段登ってきました。

120段

f:id:epon301:20181216233729j:plain

今日は、あんまり休まず5往復 足がガクガクになりました笑

軽く3ラウンドシャドウ

足ガクガクして3ラウンドシャドウがきつかった(>_<)

先輩にミット持ってもらう

最初は、ジャブから

次にジャブ2回 ジャブワンツーからの左ボディ。

左の上のフックは、わりと力入るのに左ボディが全然力強く打てない。

聞いて見る。

右ストレートのときに引きながら腰を回す。

さらに手首を返す。

うぉー、うちやすくなった。

やはり、細かいとこわからないことは、すぐ聞いた方がいいね。

後は、反復だね。

ワンツー左ボディ。

ワンツー左踏み込んで左ボディ。

いい感じこれなら、左ききの右ジャブを右ストレートで左にスリッピングしながら、左に傾けながら一本踏み出して左ボディ打てますなあ。

実戦でやってみる

左ききの先輩にも来てもらいマスボクシングやってもらう。

さっそく試してみる。

なかなか、踏み込んでボディが打てなかったなあ。

3ラウンド目ぐらいでやっとワンツー左ボディからの反射的に右フックでましたね笑

相手の右ジャブを左に傾けながら踏み込みボディ。

なんとなーくタイミングが掴めてきました。

今まで左ボディ打つタイミングわからんかったが打てる気がしてきました。

本間先輩とわざわざ、左ききの先輩に来て頂いたおかげです。

少し青あざできたとこに当たってまだまだ、痛かったです笑っ

今日は、いい練習なりました(^-^)/