今日は、重大任務。

今日は、先輩が誰もいない状態。

入会希望の生徒がくる予定なので基礎からボクシングの楽しみを教えて欲しいとのことでした。

そないに上手くないし上手く教えれるかなと思い。

自分が教えて頂いたことを思いだしてまずは、左ジャブから。

脇を締めて当たる瞬間にだけ力入れて引く。

引きながら次は、右ストレートを打つ。

ワンツーだけ型だけ教えてそれだけでは、ただ、しんどいだけなので。

次は、動きながら打ってもらいます。

まずは、ジャブから出したミットにすぐ出してもらいます。

やはり、最初は、みんなガチガチに力入りますね。当てようとするからでしょうね(>_<)

力が入ってくるとさらに正面を向いたり右のガードがさがったりしてきますね。

次にワンツー、ワンツーを打ってもらい。

次にジャブを2連打してもらいました。

この当たりで3分がどんなけしんどいかわかってもらうため。

3分時計をつけました。

やはり、初めての人は、過酷のようですね笑っ

休みながら教えながら相手にあわせてやってみました(^-^)/

次にいつものドラムをめいいっぱい打ってもらい最後の根性を見してもらいました。

2ラウンドほど休んでもらい

次は、相手に打ってもらい僕がガードの練習をかねてやりました。

どうやったら上手く交わせるかとかどやって防御したら痛くないかとか。

色々研究しました。

防御しても上手くひねりながら受けながさないといたい。

至近距離で頭を動かしてこのタイミングなら打ち返せるなとか練習しました。

やはり、難しいなと感じましたね。

どれかに絞って交わして打ち返す感じですね。

後は、タイヤのやる意味とか縄跳びやる意味を教えざっくりいつもの練習の流れを一通りやりました。

ボクシングしんどいけど楽しいことを伝えれたと思います。

4がつから本格的にやりたいとのことで僕の任務を終了しました。

f:id:epon301:20181224185055j:plain