中間距離の練習!

中途半端な距離の練習

f:id:epon301:20181012010909j:plain

遠いとこの間合い? 自分の間合いの距離は、わかって来たので自分の距離では、パンチ見えてきました。 と言うか相手の肩の動きとか雰囲気でそろそろ、右くるな的な!

パンチ打って来ても、防御できるようになり打たれても目を開けてる気がしました。

いつもは!びびって目をつぶってた気がします。

なので、防御してても、隙間が空いてそこを狙われたりします。

何回か相手の右ストレートを読んでウィービングで避けることが出来たりしました。

空振りが一番しんどいですからね!

ほとんど、クリーンヒットされることなく3ラウンド!

先輩は、ハアハア言うてました(笑)

体力もっとつけとくわと! またまた、先輩に火をつけてしまった(笑) いつもの実戦で教えてくださる先輩にいわれて嬉しかったです。

脱線してしもた(笑)

中間距離の中途半端な距離

が苦手?技がない?から何していいか分からんから止まってしまう。固まるんですよね。

下左ボディ、1回ガードの位置まで上げてから左フックで左に回りながら、右ボディか右ストレート!

この打ち方のコンビネーションが中間距離。

身体に染み込ませます。

クリンチ並みにちかづてしまったとき!

脇を絞めたままコンパクトに身体で打ちます。 こんときに膝を上手く使って打ちます!

左ジャブ

わかったことは、打って引くときに股関節を戻せばすぐ、左ジャブがもっかいだせます。

まとめ

中間距離のバリエーションがないので中間距離で相手に打たれまくります。

近づきすぎたら、これまた、技ないので まあ、コンパクトに膝使って打てないので 力のないパンチで相手に効かない。

全体的にパンチ力がない(笑)

打ってる内にそこの筋力が発達するらしいんで気長にひたすら練習するしかないですね。