ボクシング練習の仕方!

2ラウンドシャドウ

今日は、一ラウンド確認しながらジャブ縦拳からの横にする!横にしたときに掴んで引く!

ガードの位置にしっかり戻す! 一回一回確認しながら打つ!

その次に上下 一発目のパンチは軽く二2発目のパンチは、腰入れて強目に打つ!

下は、軽くからの上は、強くうつ!

スムーズに行けるようになって来ました! フェイントからの下、フェイントからの上と丁寧に打って行きます!

2ラウンド目  

ワンツーワンツーをしっかり肩を入れて打って行きます!

実戦のようにジャブジャブ打ってからワンツーを打ちます!

いつでも、ワンツーが打てるように打った後は、すぐ移動します!

攻めてこられたときの逃げながらの動きとか体重移動を確認しながら練習します!

ミット打ち

最初は、ジャブジャブジャブを中心に打ちます!

ジャブのダブルを打ったり!

その次にジャブワンツー、ワンツーをやりました!

今日は、少し新しいことを

ジャブフックワンツー

これを早く強く前もやったかも軸がぶれなくなってるのでめっちゃ、打ちやすくなってました!

ここからが新しいコンビネーションでした!

上のジャブフックワンツーからの下ボディからの右ボディからのすぐ左フック

7連打か(^-^)/

これ出来ればいいだろうなと思うコンビネーションでした!

体力もつかな(>_<)

この連打!

新しいのんやると楽しいですね(^-^)/

サウンドバック2ラウンド

上下のジャブジャブシャドウと同じメニューをする

好きなコンビネーションを練習

ジャブジャブ、ワンツーからの左ボディ、左フックを練習

パンチボール

ワンツーの練習して動くで早い動きと正確なパンチを出す練習をする! 打ったらすぐ動く!

これを2ラウンド

元プロの人にミットを持ってもらう

贅沢な瞬間です!

ジャブを踏み込んで打ちます! いつも、より右足を蹴って踏み込みます!

これがめっちゃ、足にきます! 足フラフラになりますね!

2ラウンド目は、ドラム

おもいきりジャブ打ちます!

その次に、フック打ちます!

フックが低いと言うことで左フック打った後にすぐ防御の位置に戻してまた、同じ位置に戻す!

これが意外としんどいですね!

今日は、10ラウンドでしたね!

10ラウンドぐらいは、あんまり疲れないですね(^-^)/

f:id:epon301:20181112232343j:plain