六年前!

フェイスブック見てたら

六年前の写真が出てきました。

f:id:epon301:20181111133920j:plain

この写真は、初めてレースに出たときの写真でした!

最初は、普通に応援に行っただけでした! 先輩が仕事でこれなかった見たいでせっかくだから出て見ないかと言うことで出た人生初めての自転車レースでした笑っ

一応、自転車、服、手袋ヘルメットは、つんだままでした! 出るつもりやったんちゃうん見たいな準備の良さでした笑っ

この日は、すごい雨の日下は、にゅるにゅるスピードは、でないんでこけても下が柔らかかったんで痛くなかった記憶があります笑っ

山に自転車を押して登ります!普通にこれがしんどいです笑っ

スタート地点から下り何もしなくてもどんどん、加速して行くぐらい急な斜面です!

根っこがあるので過重は、手に乗らず基本姿勢を保ったままじゃないと前のタイヤが引っ掛かってすぐ前転してしまいます!

足で乗らないとすぐこけます笑っ

びびってブレーキかけると逆に引っ掛かってこけます!

かけるときに早めにかけ根っことか丸太あるときは、すっといかなけばなりません!

予選は、通ったのかな笑っ

このレースがきっかけで自転車のレースにはまることになりました!

f:id:epon301:20181111133933j:plain

毎週、ショップに通い週3で基本中の基本 姿勢からバランスの取り方自転車の仕組み

曲がり方や体重の乗せ方

トリックも遊びで練習したり

色々な場所で練習したなあ!

ショップの先生は、自転車のメカニックの腕もすごくて自転車の腕もある!

めっちゃ、厳しかったです!

いつも、真似したつもりが全然、真似できてなくてよく怒られましたね笑っ

今となっては、いい思い出ですね!

山に行くより基本が大事とよく言われてましたね!

山の経験あんまないから最後までびびりが取れなかったすね笑っ

せっかくならった技術もびびってたらつかえなかったです笑っ

たんまにびびることなく必死で走った結果  スポーツのカテゴリーで2位に入ったこともありました笑っ

一番下のクラスですが笑っ

小学生にこんなとこ簡単に行けるでと教えてもろたこともあります笑っ なんと情けない!

アドレナリンが出ると怖さを忘れるときがあります(^-^)/

僕の悪いとこは、コース覚えれないことですね! 次、カーブなのにブレーキかけてないとかアホなんすよね笑

めっちゃ、クチャクチャすね!

自転車は、頭のスポーツとよく言われます!

クラッシャーとよく言われてました!

こければ、一万ぐらい飛んで行きます! 部品壊れてしまう!

何回壊したことか自転車が壊れると身体は、無事とよく言われます!

だから、良かったんでしょうね!

自転車の思い出たくさんありますなあ!

島根県福井県、白鳥、滋賀県

ゴンドラで自転車を運んだり、トラックのリアに積んでもろて運んでもらうとこがあったりとか!

遠征は、楽しかったですがスピードでるからめっちゃ、こわかたす笑っ

山慣れてないのにロングコースの急斜面は、怖い!

一番怖かったのが滋賀県

レースの場所に行くまでがめっちゃ、下り 今までで一番怖かった!

砂利でめっちゃ、滑る! 最初、こけて手首折れたかと思うぐらい壁にぶつかった!

恐怖の連続でしたね!

レースのスタート地点から楽しいコースでしたが先の先を見ないと曲がれません!

いかにラインどりが大切なんかがわかりますね!

先生は、いつも神ラインを見つけて教えてくれます!

いかに曲がらずに直線で走るかある程度技術ないと走れないコースどりですが笑

先の先まで考えたコースどりでいつも驚かされます!

福井県のコースは、先輩の車にのしていってもらい現地につき 準備して

車のリアに自転車乗せてゴトゴト登って行きます!

一回目の下りいきなりスピードがあがる60キロぐらいでてるはず(>_<)

ブレーキちょいちょいかけながら下る!

一回目は、なんとか無事に降りれました!

二回目 途中で止まりジャンプ台へ突っ込む飛んでから壁を使って降りろうとイメージ!

イメージとは、違い最初のジャンプ台でまさかの ひっくり帰ってしまい左手をつく!

痛いと思ったら左手の小指がめっちゃ、曲がってる!うわっ、折れた(>_<)

先輩がこりゃヤバいと病院を探してくれました!近くにはなく一時間戻らないとあかん場所にありました! ついて待つこと30分 見てもらいました 折れてなかった!

脱臼だった笑っ 折れてるとか大げさすぎた笑 まあ、自転車辞めなくて良かった! デカイ事故して仕事出来なくなったら自転車引退だったからね!

入れてもらうんめっちゃ、痛いと聞いてたんですが痛くもなく2秒であっさり入りました!

本間に開始2時間で帰るはめになり四時間もかけて遠征さしてもろたのに本間に申し訳ないことしたなと今でも後悔しております!

次の日 脱臼ほぼ痛くなかったんですぐ練習再開しました(^-^)/

これが一番デカイ事件です!

辞めた原因となったのが島根県

ここのコースは、わりと楽しかった記憶があります!走り安かった!

しかし、ラスト一本 先輩がパンクをしました!

なぜか、集中力がかけたのか

前で先輩が何かに引っかかりこけそうになってました!

それを見てたら左カーブになのに真っ直ぐコブに向かって飛んでいきました!

なんか小さな溝があり右足だけがはまりました!コンクリートの作りだったんでたまたま、真っ直ぐ上からだったんで怪我しなかったですがこれ横から入ってたら確実に折れてましたね!

怪我なくて良かった思って自転車に乗るとあれ?

パンクしとる(>_<) 俺もかい!

さらに、ホイール見たら曲がっとる(>_<)

帰ってから見積もってもろたら!

ホイルだけで前後15マンフレームもあんなけこけたらあかんな言うことで!

自転車新車は、40マンから!

(>_<)

さすがにこれから続けて行く自信ないので引退となりました!

三年であっさり辞めることとなりました!