成長したかも。

今日も3ラウンドシャドウから

上下のジャブを入念に繰り返す。

一回一回丁寧に練習する。力を抜くこれが一番大事。

型にこだわります。シャドウでできても力入るとすぐ型がくずれ横からパンチがでてしまいます。

すると、一回のパンチがでても二発目のパンチがでにくくなります 。 なので僕は、型にこだわります。

2ランド目は、ワンツースリーにこだわります。 ワンツーで終わらないように三発目打ってバランスを整えます。

打ち終わりすぐ動きます。横に素早く動いたり斜めに動いたり縦横斜めに移動して方向転換してすぐワンツースリー。

なかなか、実戦では、でないですね。

今って言うときにでないですね。もう、少し余裕が必要かもしれませんねぇ。

3ラウンドシャドウ

ワンツースリーからの左ボディ左フックからの右ボディのコンビネーションを練習して行きます。

ワンツーの左ボディこれもだいぶ、スムーズにできるようになってきましたねぇ。

でも、実戦では、まだまだ、距離感がわかりませんねぇ。

使えませんねぇ。まだまだ、ジャブからのワンツーも上手く当たりませんねぇ。

サウンドバック

次は、サウンドバックで上下のワンツー二発目を強くなかなか、シャドウとは違ってタイミングが合わないんで二発目が強く打てませんねぇ。

その後にワンツーワンツーからの左ボディ二回の右ボディ左フックのコンビネーションの練習したり、左フック右フック左ボディ二発の右ボディの左フック。

ジャブを増やして行くワンツーの練習これは、実戦で使えるようになってきましたねぇ。

タイヤに乗る

タイヤ乗るこれは、定番化してきましたねぇ。

これは、以外と足のふくらはぎにきます。なので毎日の鍛練に必要です。

この後に、3ラウンドスパーリング

3ラウンドスパー

キックボクサーの人とやりました。今日は、二回目の対戦です。

前は、スピードが早くて右ボディストレートをよくもらった記憶があるのでそれを意識して距離をとります。

まずは、正面に立ち距離をとります。

左に回りながらジャブを打っていきます。

相手がしびれをきらして踏み込んできます。

横にずれながらジャブを打って行きます。

常に相手の正面に立たないように攻めると相手が攻めてきてもタイミングをずらせるようになってきました。

これできると相手のパンチが怖くなくなってきましたねぇ。

バランスよく逃げれるようになってきました。

後は、横から攻めながらワンツー打てるようになれば、左ボディ型も入れれるようになるはず。

いい角度に入れれるようになるはず。

後、少しなんだよなぁこう言うふうに動けばこの角度からなら打ちやすく当たるんだろうなと言う角度があるはず。

スパーリング毎日やってるんで実戦で試せるのでめっちゃいい感じです。シャドウでイメージしたやつをすぐ試せるのでめっちゃありがたいです。今日は、前と違ってめっちゃパンチも見えたしパンチもたくさん当てることができました。

今日は、成長したなと思いました。

f:id:epon301:20181119230241j:plain