12月9日

12月9日先輩が試合を作ってくれたので

今日からさらに負荷をかけて練習して行きます。

今のジムでは、20年のキャリアの人とは、よくスパーリングをしていますが

同じぐらいのレベルの人とは、全然、スパーリングしておりません。

 

自分が上手くなってのがよくわからません。

もっと、発表会みたいなんがあれば楽しいなと思っております。

 

この前、聞いたら40歳までしか公式戦はないみたいなので選手登録もできず。

40歳ででれるのは、おやじふぁいとと今のジムが開催している大会ぐらいしかでれない。

おやじふぁいとは、年3回 ということは、年4回しか大会にでれないみたいですねぇ。

50までは、頑張りたいと思いますので。

あと40回と考えればすくないですねぇ。

 

つぎの試合は、21歳の若者と体力、手数で負けたくないものです。

僕の半分の年齢体力で勝てるのかは、不明ですがw

 

なので、できる限りのことは、やりたいと思います。

体力なくなったらとりあえずボコボコになることは間違いないです。

最近、筋肉痛ならなくなったんでさらに、筋肉痛めざしてがんばります。

 

でも、右腕の肩が少し痛いのでおそらく肩甲骨がまた、固くなってきてる気がするのでまた、接骨院に行こうと思っております。

ヨガもまた、行って骨盤矯正もしないとトレーニングも必要ですが筋肉を回復させるのもトレーニングのうちですねぇ。

 

いつも、月曜日に頑張りすぎると土曜日まで体力持ちません。

後、二週間あるのでなんとか身体を作りつつ体力を最後は、回復に持って行くメニューで効率を落とさないようにがんばらねば。

 

基本は、毎日やる。そこから、応用の練習。

 

 

最近は、自分が打ちやすいコンビネーションを練習してます。

 

このタイミングで連続で打てたらなぁとか。

 

もっと、早く動けたらなぁとか瞬発力がない僕には、ここぞと言うときの一ラウンドで一回しかラッシュできないでしょうねぇ。

これをばれないように上手く距離を離れて自分の距離で戦いたいもんですねぇ。

 

しかし、僕は、さぼるクセがあるので誰かに背中を押されないとなかなかラッシュできないですw

もっと、スパルタでやってもらわないとアカンかもしれませんねぇ。

 

相手がいやになるぐらいジャブを打ちたいですねぇ。

 

せめてきたら打つ相手は嫌がって攻めようとしてくる体力を奪うこれが、いつもの僕の作戦です。

先手必勝です。打ち続けると相手は、めっちゃ嫌な顔してますねぇ。

 

焦って攻めてきたらバシッと左ジャブすると簡単に当たるはず。

 

先輩には、なかなか当たりませんがw

 

でも、いやがってるみたいですwうっとおしいみたいですねぇ。

 

まだまだ、頑張れるはず。

 

 

よくジムとかに置いているヨガポール二日に一回ほでこれでストレッチしております。

 

ボクシングしてると変な角度から打ったときに少し身体がずれますので。

 

たんまに、調整しております。

 

負荷かけすぎたんでちょっと、接骨院に行かないと今回はきつそうですw