久々のスノボード!

スノボー

昔から、スノボードを家族ごと連れてって下さいと先輩に頼まれておりました(^-^)/

二年ごしに実現しました!

前の日は、12時に寝ました!

朝3時に起きて

f:id:epon301:20190204101039j:plain

サンドイッチを食べて。

先輩を向かえに行きました、以外と近くて30分ぐらいで着きました!

早く着きすぎましたね笑っ

30分ほど車でまったりして集まっていざ、出陣。

新しい高速道路が出来て2時間でついてしまいました。 これも予想外(^-^)/

先輩の奥さんが

朝ご飯を用意して下さり朝もお腹いっぱいになりました。

準備も終わり

インストラクターの先輩に

基本姿勢、体重のかけ方を教えて頂きました。

まずは、リフト乗らずに緩やかな斜面でゆっくり姿勢を整えていきます。

基本の姿勢は、しんどいもんです!

11時ぐらいから

リフトに乗り上に登りブレーキのかけ方から!

以外と基本ていざやると全然出来てないもんですね(^-^;

ついつい、目線が下向いてしまい遠く見れなかったり。

次に曲がる練習。

これまた、間違えて覚えてしまってました。

前足に乗る練習、全然前足に乗れないしバランスも取れない。

さらに、斜面に対して平行になってない。

体重かける方向バランス取る方向も逆になってました。

グハっ、これを直すのは、かなり難しい(>_<)

やることいっぱいでした。

f:id:epon301:20190204143940j:plain

今日は、しゃばしゃばでしたが特に滑りにくいこともなく大切な基本を教えて頂きさらにスノボーの楽しさを知ることができました。

昼からは、雨が降って来ましたが最後まで滑りたおしました。

先輩には、今日のスノボー全部お世話になりご飯もおごってもらいました!

本間、感謝しております(^-^)/

インストラクターの先輩にもボランティアで基本から教えて頂いて動画も取って頂いて本間に感謝です(^-^)/

次の課題 地道練習

ノーズドロップ(^-^)/

頑張ります!

f:id:epon301:20190204144650j:plain