ボクシングの基本的なことが出来てない!

ボクシングに限らず 

例えば、これ初心者でも3ヵ月でできるようなレベル一年たった今でも、出来ない。

基本をせず、応用編ばっかり練習してしまったからでしょうね。

試合近いのに、やばし。

出来てないこと

  • 爪先で立ててない、爪先親指
  • 重心移動、体重移動が出来てないからバランス崩れる。

重要なこと 

親指で立ててないから、重心が崩れバランスよくパンチが打てず踏ん張れず体重が乗らず重たいパンチが打てない!

なんか、これゴルフとかも、そなんだよなあ!

体重移動と上手く踏ん張れない!

上手く足蹴れない。

教えてもろても、上手く身体が動かせないのだ。めっちゃ、致命的(-_-;) どやって教えたらいいか分からないとまで、先生に言われてしまった!

やはり、俺は、アホなのだ。 理解出来ない。

自転車でも、そうだったなあ(-_-;) めっちゃ、手取り足取り教えてもろたなあ!人より練習した分 まあ、ぅまくは、なりましたが、なんか、センスないんかな笑

練習してる気になってるけど、実は、練習嫌いでしょうって言われてしまいました(-_-;)

戦いが好きなんでしょって(--;) 今日は、なんか初期に言われた、一年たった今、もうできなおかしいやろ事件でしまね(--;) くぅ、今日は、初心者になった気分でした!

スパーの戦い方

僕は、やたら相手を威嚇するために、やたら、上半身を動かしてるらしい?

これは、相手動いてないのにめっちゃ、無駄な動き

もっと、落ち着けとのことでした。

まずは、相手の動きをよくみる!相手が一歩近づくと一歩下がる。 大きく動かず最小限で顔を動かす。

必要以上に下がりすぎるらしい。

相手と見合ったときは、先手を打つこと

相手が攻撃してきたら、パーリングやガード 横によけるとか色々な技術を使ったあと

相手が疲れた後、止まったら攻撃

相手が下がった後は、前教えてもろた ジャブ、ジャブ ストレート 左ボディ 左フックを打つ

まだまだ、強く打てないので  体重移動と親指が使えるようにならないと ダメダメやけど。

本間、基本中の基本がまだ、出来てなく(-_-;) 初心者に言われる体験者レベルでした!

明日から、爪先だちでがんばります。