バランスが悪い!

昨日も、基本的なことを練習

シャドウ4ラウンド蓄積してきた疲れがどんどん。たまってきましたね。

身体が重い(-_-;)

でも。ひたすら、全力でシャドウ。

ある日突然できるようになるらしく頑張るしかない。

昨日は、人生の先輩が会社に、来てくれたのでそのことに、ついて聞いて見た。

めっちゃ、身体のことを知ってる物知りな先輩で仕事のことや、身体のこと ボクシングは、やってないですが、スポーツのことよく知っていつも、理論を教えて頂きいつも、ヒントを得てます。

身体が上下している、身体の中心がぶれてる。バランスを鍛えないとアカンと言われました。

確かに、めっちゃ、身体ぶれる。

サンドバックで止まってるときは、打てても、足使い出すと全然パンチ上手く打てない(T_T)

致命的やん。

軸がぶれないように軸ごと動かす

僕は、上半身だけが動いたり足だけ動いてしまってる!

練習方法も教えて頂きました。

ある程度の筋トレ シャドウ サンドバックで疲れるまで、打ち続ける!

技術 スパー バランスのトレーニング 

うぉ、考えただけで、ボクシングだけをやらないとできねー上手くならないやん笑っ

遊んでたら、下手になるし、身につけるのは、至難の技やん笑

毎日、練習しないと出来ない地道な努力やな。

ボクシングの練習で言われたこと

先輩に言われたことと同じでした。 バランスが悪い(-_-;)

右足の親指で踏ん張れてない

しかも、 二ヶ月前に右足のかわをべろんべろんにめくった場所 

出来てて当たり前の足  

僕の悪いとこは、それをまた、忘れてしまうとこだ(-_-;)

その練習も忘れないように反復しないとアカンのだ、できるようになったからと言ってまた、やらないと身体が楽してしまうんだろな!

踏ん張りながら、打つめっちゃ、しんどいからね。

本来なら、そこに筋肉つく所がついてない(--;)また、そこを意識しながらシャドウしないと(--;)

バランス 筋トレ  これで、今までの2倍のパンチ力が動きながらでも、打てるはず!

f:id:epon301:20180929101811j:plain

f:id:epon301:20180929101820j:plain