ワインセミナー。

ワインセミナー🍷

ワインセミナーseason❷開催します🍷

今回は、二回目開催のワインセミナーに行って来ました(^-^)/

【クラシック曲】【美術館】【ワイン】 …の三種の神器の1つのワインを皆さんで楽しましょう🎵

ワイン初心者から気軽に参加出来て、ワインに詳しくなれるセミナーです✨

又、全く、お酒自体が、呑めない人でも、解る様にレクチャーしますので、呑めなくても詳しくなります🍷

「ワインは好きだけど、どれを選んだら良いか分からない✨」 「ワインをより美味しく飲む方法を知りたい✨」 「ワインに詳しくなって、カッコよくなりたい✨」

ソムリエの資格を持つ講師をお迎えして、計3回のレッスンでワインの基礎中の基礎を学んでいただけます✏️

今回はシーズン❷フランスワイン🇫🇷

テイスティングするワインは5〜6種類程度

f:id:epon301:20190323122327j:plain

f:id:epon301:20190323122341j:plain

f:id:epon301:20190323122352j:plain

f:id:epon301:20190323122406j:plain

最高の眺めのいい場所でワインセミナー🍷 今回は、フランスワイン

ワインの選び方やワインの開け方、ワインの飲み方とかを学びました(^-^)/

ラベルの見方とか!

なんとなくでも、安くていいワインを見つけれることが出来そうです(^-^)/

ワインの開け方も実戦で教えてもらいばっちりです(^-^)/

格好いい飲み方も教えて頂き満足です(^-^)/

料理も手作りで作って頂いてて AからG

7種類のワイン🍷も飲むことができ 2000円安い。

ワイン好きな人は、濃いのが好きな感じでしたね! 僕は、少しまろやかな味が好きでしたね!

今度は、ラベル見ただけで判断出来そうなんでものすごい特した気分です(^-^)/