身体が悲鳴!

昨日は、前から言われてた基本のシャドウ!

最初、2ラウンドは、自分の感覚でやった後に

 

見てもらったら、引く力が足りなくもっと、最速で打つ!いや、もっと、早くもっと力を抜いて当たる瞬間だけ力いれて!

4ラウンド目 ワンツーを早くこれも、同じ要領で!!

終わった後、左腕に血管がでるぐらい疲れました!アップのシャドウであんなに疲れるとは、今まで、なんとなくやってただけやったんやなと思い反省!もっと、体力ついてたはずなのなに!もったいない!

 

少し休憩してミット打ち、左は、疲れてたので右だけ!いつもは、でない声が出るぐらい疲れました!

そして、こっから左、右の練習 強く早く

打ったらすぐ動く!これまた、終わった後、ヘロヘロ(>_<)

サンドバックもシャドウと同じメニュー!

し終わった後

スパーやろう言われて

相手は、まだ、6か月ぐらいのスパーは、あんまりしたことない182センチぐらいの68キロ級

上から、打ってこられてめっちゃ、やりにくい相手、ヘロヘロで疲れてるため足も動かず左のジャブも打てず打たれまくり!

 

2ラウンド目は、しっかり相手を見てジャブと右ストレートをうけながして打ち終わりを攻撃!上から、下の上下のコンビネーション!

 

残り30秒も打ち負けず最後まで打ちきれました!もう、終わった後は、ガクンってなるぐらい疲れました!

 

反省 

 

ガードが低いらしく、また、ガードの練習

ガードも打ってくるタイミングに合わせてガード ついつい、目をつぶったりタイミングが遇わず、つきぬけてしまったりと

これができると一番バランスのいい状態で打てるし、ダメージも少ない!

 

ガードも上手くなり、よけるんも上手くなると

そこから、攻撃につなげるようになれるのが課題ですね!

 

昨日は、今までで一番疲れました!

いままで、なんとなーくやってて手を抜いてたんや思いました!

 

もっと、体力!つけねば!