ボクシング!


f:id:epon301:20181005114741j:image
今日は、パソコンで書いてみました。

おお、文字とかすぐにおっきくできる。

めっちゃ楽やんw

 

これからは、パソコン持ち歩こうかなw

 

カフェでパソコンかっちょええかもw

 

あまりにも楽すぎてついつい脱線をw

 

ボクシング(色も簡単に替えれるやんw)

 

身体の筋肉がパンパンで疲れが溜まりまくりです。

 

筋肉が疲れすぎてるとやる気がもってかれます。

 

後、三日なのでちょうどいいかもしれません。

 

ついつい、限界を超えたくなりますので。

これ以上練習しても今からでは間に合わず自信がなくなります。

 

休むのも練習のうちですね、今までバスケとかしてるときでもやりすぎて頑張らないとおもって練習しすぎて試合前に捻挫とかw

 

頑張るとこ間違ってますよねw

 

今は、とにかく練習で教えてもらた基礎をゆっくり身体に覚えこますことと

試合のイメージトレーニングですね。

他のみんなは、やり残したことがあるのかめいいっぱいやってますねえ。

 

僕は、二回試合にでたんで今から、間に合わないことは、やらないことに決めました。

 

練習しても身体が覚えてないとなかなか、とっさにでないですからね。

それなら、回復に力をそそぎ、イメトレと基本 身体のバランスが崩れないように

ジャブ、ストレートのシャドウですかねぇ。

 

同じぐらいに初めたボクシングで出会った友達、ゆっくりなんですがいつの間にかうまくなっててびっくり、体幹がしっかりして頭の位置がぶれずにワンツー

 

肩がしっかり動いてる証拠ですねぇ。

おそらく、僕は、早く打たないとのが先になってしまい、腕だけが動くという基礎が身についてしまっております。

 

今、これは、少しずつどやったらその動きになるかをイメトレしております。

顎を引いて腰から振るとうまく打てます。

 

これも、今さらきずいたところで間に合わないでしょうねw

 

ゆっくりでも基本を毎日 ひたすら同じことを練習する不器用でもできなくても練習する、やってるといつの間にかうまくなるんやと実感しました。

 

なんかスムーズになってくるんでしょうね、そこの使ってる筋肉が発達してくるんでしょうね。

 

僕は、サンドバック打つのが嫌いでした、打つとやたら疲れる。

 

めいいっぱい力をこめて打つので10秒ぐらいで疲れはてて休憩してしまいます。

でも、これがあの試合終わりの後、30秒で相手も力を振り絞って打ってきます。

 

ここで負けると一気にもってかれてしまう。

 

これをしんどいとさぼると負けたのと同じです。

 

なので最近は、打って打って打ちまくってます。

前の週にやったからかw疲れがとれてない。

 

今日は、徳島からくる人とスパーリングやってほしい言われたんでがんばります。