スローで動画を見直す!

今日は、昨日のボクシングの動画を見直してました!

スローでまずは、足の動きから、相変わらずかかと体重 かかとついてから爪先に体重がだから、攻められたときに動けずおいこまれてしまう!

f:id:epon301:20180923084555j:plain

次は、距離感 

最初は、上手く自分の距離で打ってるのに 一発 打たれたら、あつくなって相手の距離に入って当てに行く動きに

f:id:epon301:20180923084613j:plain

これは、いかん上手く距離感がいいときは、ジャブを外から打ち相手のパンチは、俺の距離で離れてるので見えるかわせる!

f:id:epon301:20180923084633j:plain

後、悪い所は、連続パンチで攻めて行くときも近づきすぎてしまってる めっちゃ、自分がうちにくいパンチを打っている! これは、腕が伸びてなくて早いパンチを打とうとして中途半端な位置で打ってるからである!

f:id:epon301:20180923084700j:plain

なので、追い詰めても相手が連打してこられると俺のが打ちにくいので相手のパンチのが早くすっとすり抜けられてしまう!

後は、上下のコンビネーションがないのでジャブを読まれてジャブを左に交わされて 踏み込まれて右をクロスカウンターをくらってしまう!

f:id:epon301:20180923084725j:plain

なかなか、前の反省点がいかせてませんなあ! 後は、相手のペースに合わせしまうと言う闘争本能が足りませんなあ(--;) 相手が遅いと俺も遅く動いてしまう! 相手が休憩してたら、俺も休憩してしまう(--;)俺のが体力あるのにもっと、攻めないとと思いました!

f:id:epon301:20180923084555j:plain

まずは、距離感なのでもっと、ジャブを伸ばすを意識ですね!

意識すれば、せめて行っても相手の距離に入らなければ相手は、反撃してこないのでロープに追い詰めても逃げられないはず!

f:id:epon301:20180923084700j:plain

後は、足やね!足のかかとが浮いてないので素早い動きが出来てない!!

もっと、早く動けるはず!

良かった点は、ジャブが力強く打ててることと、手数が増えたことです!