自転車好き!

自転車、普通にツーリング出来たらいいなと思って行ったお店がマウンテンバイクに力を入れてるお店だった。

マウンテンバイクの話しを聞いてたら、いつの間にか欲しくなってしまった笑っ

ロードやクロスバイクに興味あったのにまさかの笑っ

未知なる世界の話しを聞いてしまった。

ビアンキとかは、見た目おしゃれでカッコいいな思ってたら、ビアンキは、自転車が得意なメーカーが作ってるわけでは、なく いまいちらしい(>_<)

ト○ックは、見た目おしゃれだか、ジャイアントが作ってるとか!

裏情報を笑っ

店長が自転車上手くて、ダニエル、ジャンプ、ウィリーとかバランス系の技を見てると欲しくなっちゃいました。

でも、最初に前から、持ってたジャイアントのクロスバイクをオーバーホールしてもらいました(^-^)/

整備して、ワイヤー類 タイヤ ブレーキ ステムも交換して少し自分の身長に合わせてました。 サドルとペダルも交換。

新車で買うぐらいの値段になっちゃいました笑っ

親戚から、譲り受けた自転車です!

そして、マウンテンバイク 

f:id:epon301:20181002100027j:plain

ツーリングも出来て、トリックもできるかなと思って買いました。

前も後ろもショックがついてるので乗り心地は、最高なんですがトリックするには、重たくて難しい(>_<)

なので、もう一台 

f:id:epon301:20181002104453j:plain

Facebookに残ってました(^-^)/ ジャイアントのstp

この写真は、ハンドルとステム、グリップしか交換してないんかなあ!

1ヶ月ぐらいで速攻、ホイルとペダルはートムア ショックは、X-Fusion に買えました。

毎週、月曜日、水曜日、金曜日は、夜、店締めた後に、マウンテンバイクを乗る基本を教えてもらいました。

めっちゃ、厳しいかったです。

基本は、足で乗れです。

基本姿勢 足の位置、膝の位置 グリップの握り方 ブレーキの握り方 

肘は、曲げる  

基本姿勢とは、難しいもんです。

なかなか、慣れない。

師匠の教えは、下手なもんと練習すな言われます。下手なやつと練習するから上手くならんのやと笑っ

めっちゃ、厳しい笑っ

ゆとり世代ならもう、やめてますね笑っ

そのおかげで、上手くなりましたね!

最後は、毎日、練習しに行ってましたわ笑っ

何回怒られたことか(>_<)

教えたことと違う すぐ忘れとる。

あれ?このセリフどっかで聞いた笑っ

今のボクシングとおんなじこと言われとんな笑っ ますます、俺センスないな笑

また、自転車もしたくなってきたなあ!

次は、二台目、三台目の話しをして行きたいと思います。